丸い友

ド初心者です。でも、ちょっと年期の入った風なマイ・フットサルボールを持っているのです。


同じプロダクトデザインの世界で活躍している小林幹也さんがデザインしたJFA検定球を数年前に購入し、運動不足解消のために時々蹴飛ばしていたものです。ただやはり、会話のように、放ったボールを蹴り返してくる相手がいるほうが楽しそうだと、最近思いはじめていました。

そんな折、仕事関係の方からフットサルへのお誘いがありまして、しかも小林さんもプレイヤーとして参戦とのことで、喜び勇んで羽田空港にほど近いコートへ、マイ・ボールを抱え行って参りました。途中のコンビニでマジックペンを購入しつつ…。

体中から湯気が立つほど走り回り、終盤に至っては足をつりながらも、童心に還って楽しませていただき、そしてボールのデザイナーさんご本人にサインをいただきました。蹴ってなんぼのボールなので、その後も遠慮なく使ってますが…(笑)。


事務所の近くに日産スタジアムを擁する広大な新横浜公園があり、たまに仕事の合間に体を動かしに行きます。天気が良かった先日、新たな楽しみを教えてくれたマイ・ボールを写真に収めました。最近は常に僕の車の後部座席の足元に転がっている丸い友です。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM