スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.01.25 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

7月発売、続々と。

まず、 既にウェブ上にはお目見えしていて、7月より配送開始となるのが Altonesta。
商品のみならず、ネーミングからロゴマーク、商品写真の撮影、カタログデザインまで一貫して弊所が担当した新ブランドです。発表は昨年の秋だったのですが、あれやこれや準備を経て Generate Design が取扱いをしてくださることになりました。発売となるのは、チェア、スツール、テーブル2種、そしてテレビボードです。中でもスツールは発表当初から人気の品。「どこで買えるの?」「ほしい!」という問い合わせを幾度もいただいてきたので、ようやくショップをご案内できるようになって良かったです。
該当ページは、こちら


そのほか、最近新宿オゾンで発表した Souve Collection も7月から販売が始まりますし、J-Pulse のためにデザインした Start Series も既に上陸しているとのことで7月には流通し始めます。楽しみです。
様々なユーザのためにデザインした様々なプロダクツ。それぞれ、情報開示できるようになったら改めてリンク付きでご案内します。

作曲家・坂巻史和氏来訪

 今日は事務所に作曲家の坂巻史和さんが来られました。

大阪芸術大学出身でドイツの大学でも学び、ショートフィルムやイベントの音楽を手掛ける同氏ですが、実は都立富士高校時代の1つ上の先輩。管弦楽部(オーケストラ部)でともにチェロを弾いていた仲間です。高校卒業後も一緒にバンドのようなことをやったり、ちょうど僕がミラノに住んでいた頃に彼もドイツ在住だったため向こうでも何回かお互いの活動拠点を訪問しあったりと、付き合いの長い友人ですが、僕のウェブサイトのBGMを作曲・演奏してくれたのも、何を隠そうこの坂巻氏なのです。まだ耳にしたことのないかたは、是非 keitashimizu.com へジャンプし画面右上の music "play" の所をクリックしてみてください。僕が渡伊前に静岡の砂浜で撮影した風紋の写真をモチーフに作ってくれた、とても気持ちが落ち着くステキな音楽です。ウェブサイトの中身を見ないで音楽だけ流し続けているという人もいるくらい(笑)。

さて、そんな坂巻氏と、他の仲間を巻き込みながらクリエイティブでちょっとグローバルな活動を展開してみようということになり、今日はその打ち合せでした。まぁ、まだスタートしたばかりなので、今後どうなっていくかわかりませんが、少しずつ形にしていきつつ、ときどきここでも記事にしたいと思ってます。2006年くらいから更新されてない坂巻氏のウェブサイトも近いうちにリニューアルオープンするようなので、そのご案内も併せて(笑)。

それにしても、中野からここ横浜まで自転車で来たというのにはビビりました。

ありがとうございます。残り2日です。

 新宿オゾンのリビングデザインギャラリーで開催中の天童木工新作展「成熟と自由の証」も、残すところ2日となりました。先日2回目のギャラリートークを行ったわけですが、初日のトークならびにレセプションパーティにも多くの方々にお越しいただけて、たいへん嬉しく光栄に思っています。ありがとうございます。またそれ以外の日にちにご来場いただいた皆さまにも御礼申し上げます。場所柄、通りすがりの一般の方がひっきりなしに来られるようなギャラリーではありませんが、火曜日までやってますので、まだの方、是非どうぞ。


ところで、今まで色んな所で大勢の人を前にレクチャーやスピーチ、プレゼンテーションをしてきて、なんとなく判明したことがあります。


座ってマイクを使わずに話す:問題ナシ

座ってマイクを使って話す:問題ナシ

立ってマイクを使わずに話す:問題ナシ

立ってマイクを使って話す:うまく話せない!


立っていると、ついつい大きな声で話す勢いで息を吸ってしまい、いざマイクに向かうと小声で発声しても十分聞こえる状態なので吸った息を使い切れず苦しくなります。昨日のギャラリートークも、お越しいただいた皆さんにはあがっているように見えたかもしれまっせんが、気分的には全くリラックスしていたのです。その証拠に話の内容は解りやすかった…はず(笑) どうだったかな??

いやはや、喜多俊之さんのように、どんなシチュエーションでも安定したトークのできるデザイナーになりたいものです。


(写真:初日のパーティで挨拶をする清水、ならびに2回目のトークの様子)



1

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM